夜明け前

Twitter:@ai_no_yumetoca

1/8


一日中部屋に籠る。泣いてはお酒を飲んでの繰り返し。私の泪集めたらきっとお船を浮かべてぷかぷか出来るかもってくらい泣いている。なんでこんなに悲しい気持ちに縛られなきゃいけないんだ。1人は悲しいものなら、やめてしまいたいな。でも、人と過ごす仕合わせを感じるまでは18年ほど、1人の精神で生きて来たのだし、やはり、人と過ごす楽しさを手に入れるべきではなかったのだなと思う。経験が無ければ、のっぺりとした毎日が続くだけ、寂しくなんて、ないのだもの。自ら命を絶たない限り、あと何十年さみしいのだろう。失ったもの、二度と手に入らない。ゴミ溜めみたいな部屋で死んだ目しながらベットに潜り込んで生きながらえている。何してんだ。


金曜日、おやすみが取れれば東京に行くつもり。戸川純さんの35周年ライブを見に行く。人生の目標の人だからドキドキする。一年ぶりかな。仕事に行けているくらいだから、ちゃんと行けると思うけど。バスで片道約4000円で東京に行けるの、凄い。高円寺とか、西荻とか、杉並区あたりで穏やかに過ごしたい。晴れればいいな。この日記みた人で、東京でまったりできる場所知ってる人、おしえてね。


煙草を吸うと、少しだけ落ち着く。小さい頃の私がみたら嫌な顔するだろうな、思いっきり。


www.youtube.com