夜明け前

Twitter:arukuasa

1/12

1日で雪化粧。朝通勤途中の電車の中にマチコ巻きしたおばさんがいて素敵だった。


鼻を整形したい。もう少しはマシな顔になるのに。あと歯の矯正。歯だけで100万くらいかかるって。


会社で泣くとトイレに籠る。会社にも保健室あればいいのに。急に悲しくなると抑えられない。情緒が不安定だと言われても仕方がない。



ここまで帰りの電車で書いた。帰ってからずっと泣いてたんだけど、友達と電話できて、ほんと半分カウンセリングみたいに延々と話を聞いてもらった。ありがとう。
自分の気持ちに素直になること、自分のために好きなことをすることは大事だし、そういう人が魅力的だなと思った。なによりとても健康的だ。我儘とか、自分勝手というんじゃなくて。誰かのためになにかをしなきゃって生き方より、自分に正直に生きていきたい。自分が相手のためを思ってしたことでも、本当に相手に必要なことかは分からないし。自分は自分だし他人は他人なのに、そこにやきもきし始めると擦り切れる。自己の過度な押し付けはタブー。変に繕わなくていいようになりたい。私は自分がやりたいこととか、自分の気持ちが全然分からないし、自分の気持ちにすら自信がないから、本当に気をつけて、意識して確認しないといけないなと。今までのツケが回ってきているんだと思う。難しいけど、ニンゲンは自分の気持ちに素直に、やりたいことを追求するとしあわせに生きれる気がする。他人に依存しないで、自分のやりたいこととかたべたいものとか、欲求に素直であること、へんに否定しないこと、押し込めないこと。さみしいときはさみしくていい。メモ。

広告を非表示にする