夜明け前

Twitter:arukuasa

1/16


お昼ごはんに会社の近くのパン屋さんでできたてのフレンチトースト買った。すごくおいしかったから、おいしい!うれしい!ってニコニコした。
おいしいって思えるからまだ大丈夫、たのしいって思えることあるからまだ大丈夫って、これは作業?友達から写真おくられてきてうれしかった。

会社にいるうちは、まだ、しっかり前を向こうとできるんだけど、1人になるとやっぱりまだダメ。よく考えたら、1日の間に何回も隣にいない人のこと考えることがあって、そういうチラチラざらざらしたものに食われそうになる。かえったら今日もシャワーじゃなくてちゃんとおふろに入ろう。リセットしたい、ぜんぶ。これがゲームなら、最初からやり直せるのに。お酒を毎晩飲むのはまだやめられない、気持ちから、逃げたいだけだと、思うけど。


でも、今日は、なんか嫉妬することとかムッとすること、不安なことあったときに、私の中の私に、さみしいの?って聞いたら「うん」って言ってくれた、気がする。わたしの気分が大荒れになるときはだいたいぜんぶの理由がこれ。23年生きてきたなかで逃げて逃げて満たそうとしてこなかったものたちが一斉に、あばれてるんだと思う。ごめんね。


朝も夜も天使みたいな顔して殴ってくる
生き延びよう、
はやく、死んでもいいやってなりたいな
今は、生きること、自分という人間とその人生から、逃げたいから死にたいだけだもの