夜明け前

Twitter:_usurebi

1/18


体調悪くて午前中会社休んでしまった、ごめんなさい。人に迷惑かけて生きてる。課長優しいから大丈夫?1日休んでもよかったのに、なんて言ってくれた。課長、凄くいい人なんだ、いい人って言うか、器が大きいし頭がいいし分け隔てなく人間と接せられる人。やさしいひと。私もこうなれたらいい。ねむれない朝起きられない泣いてしまう、全部気の持ちよう。甘ったれてるだけだと思う。絶対元気になりたいし変わりたい。せっかくこの街に来たのに、かなしいことばっかりだったけど、こうなりたいって人に会えたのは凄くよかった。無駄なことだけではなかったと、思いたい。

帰りみち、上品で真っ黒なコートに身を包んで、ボブの髪を真っ白に染めたおばあさんとすれ違って、最高に素敵だった。単純だから、わたしも歳とったらこうなりたいと思ってしまった。それまで生きられたらいいな。


スマホで撮ったり加工した写真印刷するのはじめてだけどどうなるんだろって思ったから帰りに少し印刷してみた。結構いいかんじだ。部屋に飾る。


今夜、誰かと話したいような誰とも話したくないような、不思議な気持ち。


この日記、いつも大体は会社から帰る地下鉄の電車の中で書いてる。だから続いているのかも。かなしい毎日、少しずつ、1日ずつでも減っていけばいい。


www.youtube.com