夜明け前

Twitter:_usurebi

1/19

お昼休み、会社近くのパン屋さんでパン買って、コンビニでコーンスープ買って、近くの公園で食べた。会社の近くにこういうことできる場所があるのはとてもすてきだと思う。


仙台の駅前、ハリボテだなあと思ってしまう。なぜわたしここにいるのだろう。


スーパーで半額でメンマと焼豚のお惣菜買った。60円。メンマ好きなんですよ、メンマ。


スーパーからの帰り道、2、3歩スキップしてしまって誰かに見られてないよなとキョロキョロする。別にうれしいことも楽しいこともないのにスキップ。むしろスキップしたらちょっと楽しくなった。


いきつけの店の美容師さんに予約の電話かけた。「こんばんは」って言ったら「こんばんは」って返してくれて、それだけで、あったかいなあって思って泣きたくなった。美容師さんのこと凄く好きなので行くの楽しみ。



わたしの小銭入れ、可愛いですよね。インドの人が作ったんです。わたしの手の中にあるこれは遠い異国で作られたと思うだけでドキドキする。行ってみたいな、インド。戸川純ちゃんの曲で隣のインド人ってあるけど、あれ、結構すき。