夜明け前

Twitter:@ai_no_yumetoca

6/13-6/15

6/13

今日は朝から散歩できていー気分。誰もいないし気持ちよくてたまに走ったり飛び跳ねたりした。誰かに見られていたら死ぬほど恥ずかしいけど。よく晴れていたから余計に気持ちよかった。YUKIの新譜、聴くと元気になれて最高。

お弁当が美味しくできたから瞬殺してしまった。それから、新しく資格を取ろうかなと思って、ちょっと調べた。一年前、あんなに気力が無くなって死ぬかもと思っていたのに、人間の生命力には驚くばかり。

華道をやって帰宅。先生に爪を褒められたし、手が綺麗ねと言われ、うかれる。スモークツリーを初めて触る。香水買おうかと思ったけど、一旦考えようと思い直して店を出たら、やっぱりそんなに好きな香りじゃなかった。結晶を育て始める。

6/14

終業後すぐに会社の女性部(組合)の飲み会。職種的にどうしても女性が少ない職場だから、年に一回こういう飲み会がある。出席率半分だけど。ずっと話したいと思ってた先輩社員の方と話せてうれしい。今度5人くらいで、お米屋さんでリゾット食べる会を開くことになった。好きな人達ばっかりの飲み会になりそうで2週間後が楽しみだ。それから、やっぱり山口小夜子になりたい。

6/15

社内の講習会の受付のお仕事。結局ずっと講習みていて、中身はほとんどチンプンカンプンだったけど、スライドにうつる海の写真とか船の写真とか、青空の写真がいいなあとぼんやり思ってた。タイムラプスで、メインのもののバックの空がだんだん白んで行く様子もあげられていて、そこそこ楽しかった。一緒に受付やってくれた他社のおじさんがいい人で、嬉しかったな。お気に入りの社員さんから終業後お菓子をもらう。Excelの本を買って帰る。ほしいなと思った文庫本はKindleで買って通勤途中に読むことにした。初めて父親に父の日の贈り物を買った。お母さんには毎年あげてたんだけどね、ごめんね。

広告を非表示にする