夜明け前

Twitter:arukuasa

7/28-29

7/28

朝9時の高速バスに乗って地元に帰る。友達に会うため。最近仕事が忙しく、滅入ることも多かったから、息抜きに。平日の真昼間からコンビニで菓子とお酒を買い込み、フリータイムで約6時間ほど。音楽の趣味も似てるし、これがハチャメチャに楽しい。なんだかんだほぼ月一で飲んでいると思うんだけど、毎回の楽しみのようなもの。おすすめですよ。

そのあとはアジアンぽい居酒屋で小籠包など食らいつつ二次会。おいしい。ほぼ半日呑んだくれて帰路につく。地元が田舎なため、終電が22時台。安いお金でいい気持ちに酔っ払えて最高。中学生の頃とか高校生のときもカラオケ行っていたけど、これは大人になってから覚えた遊び。

デレーンとしながら煙草吸おうとしてる私。また遊ぼう。


7/29

1日実家にいた。母の作ったアップルパイ。大学の頃は男にかまけていてほぼ実家に帰っていなかったから、高校生ぶりに食べた。

何にもない地元だけど、有名なジェラート屋さんがあって、そこで海のジェラートという名の洒落たジェラート食べた。塩ミルクみたいな感じ。少し青みがかっていて綺麗。隣のはチーズ味。

その後は地元のプールに行って泳いだ。元水泳部だから泳ぐのは大好き。夕方に行ったから、天井近くの窓から光が差し込んでいて凄く綺麗だった。透明な水の中に浮かんでいると余計な考えが、うまく解されて溶けていくみたいでよかったな。50mプールだから、50m×20 で1km泳いだ。中学卒業してから全然泳いでなかったけど泳げるものだね。1時間くらい泳いでおしまい。外に出たら山の夕暮れって感じの空でよかったな。それから、好きかもしれない上司から連絡がきていてヤッピー。