夜明け前

Twitter:@ai_no_yumetoca

8/7


世の中台風がきているようで、明日はこちらも大荒れの模様。今は嵐の前の静けさ、といった感じ、湿度は物凄いけど雨はまだ降ってない。気圧うんぬん+自分で作った料理を久しくたべていないというのもあるのか、色々なバランスが崩れているように感じる。対人関係とか精神力、など。

今日は一日中不安で不安で仕方がなくて、人に話しかけられるたびにビクビクしていた。話した内容をずっと頭の中で復唱して、ああ言えば良かったとか、なんであんな対応を、とかずっと考えてた。私の中で人との会話は三度くらいある。生のものと、第三者的な目線で浮遊するものと、嫌でも噛み締めてしまうもの。それから、過去の記憶がいきなりフラッシュバックして、現在が、もぬけの殻になることもよく。君もあなたも私も、考えすぎだよって、言うけど、言うけどね。

風のような海のような人になりたいとずっと思ってきたけど、なんだか、たまに、そんなことどうでもよくなるくらい、なにか得体のしれないものに押しつぶされそうになる。

まだ夏ははじまったばかりだし、金ぴかの季節をなめらかに過ごしたいと思う。暑いの苦手だけど、思いっきり汗をかくのも悪くないかもなあと、この歳にして思ったりしています。めそめそとしたり、呑んだくれてばかりいないで、シャキッとしなさいよ。

きっと、つらいことも楽しいことも同じくらいまたある。その振り幅が大きいだけ。それなら、まあ、沢山笑って沢山泣けばいいんだと思う。分かってはいるんだけどね、あまり、他人にも自分にも、溺れないよう。

広告を非表示にする