夜明け前

Twitter:_usurebi

手繰る

全然blog更新してなかったら半年くらい経っていた
日記がわりにしてる手帳も4月くらいでストップしていて、文章にするって作業を怠るようになったらだめだと感じました 反省
少しずつまた書いていけたらいい


金曜日の夜、かなり前から楽しみにしていた飲み会があり、最初のうちはとても楽しく気分良く飲んでいたのに最後のほうの記憶が全くなくて、粗相してないか心配
気前がよくなったのか、財布からお金が結構無くなっていた
最近は、社会人4年目にして、大きい飲み会には最初から参加しないということを学んだ
別に飲み会に行って、普段そこまで関わりのない人と話すために無理やりテンション上げて嫌な思いしなくたって、会社に行ってお金をもらうためだけにただ労働してればいい話だ
やりたい仕事をしているわけでもないし、彼が東京や関西の方に転勤するなら、潔く辞めてついて行くつもり
私は未だにどこか魚喃キリコの漫画に出てくるような生活を夢にみている オフィスはなにか違う

土曜日はそんなこんなで一日中寝ていた
二日酔いっていうのか、胃のあたりに何かつっかえている感じがした
迎え酒でもしてやろうかと思ったけど流石に無理で、何も考えずに観られるYouTuberの動画をひたすら流していた


夜にはメルカリで購入した真っ赤なノースリーブのワンピースと、ビルケンTATAMIのサンダルが届いた
今年はノースリーブを沢山着てやろうと思ってる
お相手がとても丁寧で、思いやりのある方だった
特に対人のフリマサイトだと、手書きのメモが入ってるだけでぐんと暖かい気持ちになるものだ
「元気はつらつで、お出かけしてくださいね」と言われ、嬉しくなる
古着は無理という人もいるかもしれないが、私は結構好き
新品のものより思い入れができるし、人から人へ渡っていくという流れも好きなのかも
仙台の古着屋は海外ビンテージのものが多くて、頻繁には買えないけど、シーズンに一度は古着屋で洋服を買ったりしている気がする
洋服を買って着るっていうのは、日常の娯楽だと思う
ファストファッションも好きだけど、手当たり次第にというのではなく、気に入りのものを集めるのはきっと大切なことだ

最近はきっとよくやれている
でも、例えうまく生活できていたとしても、どこか違うって思うことが多い