夜明け前

Twitter:arukuasa

1/7

昨日日記書いてネットにあげた直後くらいに、別れた元彼から、連絡がきていて、ついにあからさまな幻覚を見はじめるようになったのかと思った。一生、話すことはもうないと思っていたの。それでもあいしているつらさ、分からないと思う。一瞬気が抜けた風船みたいにしょぼしょぼなったあとダバダバ涙が出てきて、過呼吸起こすまで泣いた。返信するまで3時間かかって、LINE一往復しかしなかったけど、これが本当なら、凄い体験をしてしまった。二度と出会わない人と会ったんだから、凄いことだ。現世でまた話せるとは思わなかった。それと同時に、やはり彼じゃないとダメなんだなあと分かってしまって、とてもやるせなくなった。一生ひとりはつらいなあ。まあ、それでも、いいって覚悟を、別れた直後にもっていたと、思い出した。


次に住む家は猫が飼える家がいいなと思う、猫と暮らしたい。それでいい。


夕方、最寄りの神社に初詣しに行った。お賽銭あげるために小銭崩したけど、計算にまごついた。二柱神社っていうところなんだけど、宮城では有名な良縁?縁結びの神社らしい。元彼と別れた後に藁にもすがる思いでお守り買いに、おみくじ引きにきたっけ。そのときのおみくじは大吉で、まだ持ってるけど、年が明けたしいいかなって新しく引いてみたら、中吉だった。



神様、みてる。凄い。でもそれで忘られるなら苦労してないんですよ。他人のこと、好きになれたらいいけど、そうじゃなきゃ無理して誰かと付き合わなくていいかなって思ってきている。形のない終わってしまった愛をぬくぬくと、狂ったみたいに温め続けている。頭悪いこというけど、死ぬか孤独かみたいな土俵にいる。もう少し、待ってね、神様。あと、絵馬を書いた。何を書いたかは、言わない。


夜はモーモールルギャバンのライブに行ってきた。全力で音楽やってる愛すべき馬鹿たちよ、永遠であってくれと思う。ゲイリーには何度泣かされたか分かんないな。ライブ後、サインもらった。全力な人をみると本当に元気をもらえて、凄いなと思う。私もそうなりたい、いつか。寝不足でご飯食べずに行ったら案の定具合悪くなったけど、頑張れる。頑張れば動ける。死ぬまで頑張り続けなければ。何を?って言われても、うまく答えられないけど、強いて言えば生きることを。


広告を非表示にする