夜明け前

Twitter:_usurebi

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01/29

今の状況たち。 人間1人の暮らしに転がり込んでいる身なのでひたすらに肩身が狭い。部屋も1Kで、彼の生活の中に一握りスペースをもらって居候している状態。うまく写真が撮れなくて痒い。 1匹で暮らしていた頃は、頻繁に花を買っていたけど、精神的な&物…

01/19

音楽を聴く道具ぜんぶ忘れたから色んな音が聞こえた。今日はそんなに不快ではなかった...。よかったのはカンカンカシャカシャってやつと自分の足音。ヒールが安心なくつで良かった。今週は月曜から金曜まであくせく(頑張って)働いたのでちょっと高いビール買…

1/17

定時で退社してビール飲みながら家事。同居人は約2時間遅れで帰ってきた。未だ苗字で呼んでいるので、なにか別の呼び名を...と思い、考えあぐねる。 私の好きなお笑い芸人を覚えてくれてて、「三四郎小宮、尼神インター渚、ピース又吉、鳥居みゆき」と言っ…

1/16

「元に戻す、すべてクリア」 しばらく、やすみたい 笑うことも泣くこともしてない ぼやける

1/7

久しぶりにずっと一人の一日だった。朝早くからせかせか化粧して本屋に行ってドトールでミルクティー飲んだ。今年の手帳と梅佳代氏の写真集買おうかと思ってたけど結局どちらも買わなかった。成人式なのか晴着姿の女の子が沢山いた。みんな同じかっこで同じ…

1/6

新居契約した。あのやたらに広いバルコニーがある部屋じゃないけど、綺麗で大きいお風呂とちょっとした庭がついてる。3軒くらいみせてもらって、彼氏のほうがしっかりしてるから間取りとか全部考えてくれて、私はただお風呂が大きいって理由だけでここに決め…

1/3

朝早く起きてスノーボードに行くつもりで7時に一度起きたけど雪がしんしん降っていてやみそうにもなかったので今日はやめにして、9時くらいまで眠った。冬は人といるありがたさがヒシヒシと分かる。あの、身体が溶け合って1つの生物になろうとする感覚。 越…

1/1-1/2

1/1年が明けた。子供の頃はあんなにとんでもないことが起こっているような気がしてたのに、この歳になるとサッパリと全部が流れていく。日頃から24時を過ぎても起きているようになったからだろうか。 私たちが2018年に足を踏み入れた頃を思うと涙ぐましい。…