夜明け前

Twitter:_usurebi

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テクスチャー

毎日泥のように眠りたいし、そのままよく晴れた日に失踪して纏わりつくもの全部終わりにしたい それでも死ぬまで私は私と離れられない 週末一人で映画をみてお酒を飲んで過ごした 私にはこういう時間が必要だし気が紛れるんだけれど、私が私でいる限り苦しい…

すべての、白いものたちの

美しい本を買った。 静かな本が好き。余分な文章のない、長たらしくもない、淡々としているけれど、芯のある本。 祖父の亡骸を焼いた日のことを思い出した。田舎の小さな葬儀場で、棺には沢山の花と、祖父が生前大切にしていた洋服やマフラー、サングラスな…

焚き木

私は、天ぷらを自ら作ろうとしたことは無いのだが、私が付き合った男性は例外なく料理することを好み、揚げ物も好きだ。(皆、肥満体型というわけではないけれど、とにかく揚げ物を自宅でやろうというまでのポテンシャルがある。私は面倒くさすぎて、無理。) …

手繰る

全然blog更新してなかったら半年くらい経っていた 日記がわりにしてる手帳も4月くらいでストップしていて、文章にするって作業を怠るようになったらだめだと感じました 反省 少しずつまた書いていけたらいい 金曜日の夜、かなり前から楽しみにしていた飲み…