夜明け前

Twitter:_usurebi

6/10-11

久しぶりにブログを書きます。
というのも、iPhoneを変えたことをきっかけに、どうにもこのブログにログインできなかったのだけど、今日やっとログインできたから。

この土日は盛岡で過ごした。地元です。
昨日は大好きな友達にジェルネイルをしてもらい、大変ご機嫌であったよ。

かわいいでしょ。私なんかはものぐさだしかーなーり大雑把なところがあるのでマニキュアも不器用にしか塗れません...。やっぱり女の子はこうでなくっちゃと反省しました。べっ甲色の微妙な味とか、キラキラしたビーズとか、ラメのパウダーとか。爪が綺麗になるだけで、こんなに幸せな気持ちになれるものなんだな、と感心。魔法使いみたいな、いつもおまじないをかけてくれる。ありがとうね!私信です。

実家のマリーゴールドと色が似ていて面白かった。かわいい。

それから、母が庭で育てている苺のジャムをもらった。高校ぶりに食べるかも。うちの母はなんでも自分でつくる。野菜もそうだし、化粧水もヘチマからつくる、それから、毛糸を編んでカーディガンをつくる。花を飾る。服装にはほぼ気を使ってないけど、着回せるものを選ぶタイプ。大雑把なくせに神経質、気が荒いのがたまにキズ、映画をみて涙を流す。私は母に似たと思う。また帰って来るよ。



少し車を運転する。大人になったみたいでやっぱりどうにも慣れない。美容院に行って髪を切りパーマをかけ、すっきり。近況をつらつら話して、なんとなく自分の中のことが整理できた。なんだかんだ4年間通ってる美容院。余程のことがなければ変えないだろうと思う。わざわざ盛岡に髪切りに来てるくらいなんだから。美容師さん、手荒れが酷く、心配になる。



金曜日一緒に焼肉食べた同僚2人にベアレンビールを買って、それから職場で使いたい!と思ったマグを買って帰る。宇宙みたいなマグカップ。ベアレン、くまがかかれていてかわいいぞ!本当は月のセレナーデって花巻のワインが好きだから買ってあげようと思ったけど、重すぎて断念しました。飲みやすく、おすすめ。



盛岡は光と時間の流れが素敵な街だと思っていて、いつか盛岡の写真だけを集めたZINEをつくりたいと。その日まで、がんばります。今日を。