夜明け前

Twitter:_usurebi

1/15

起きてから布団でモゾモゾやってたんだけど外が晴れていたのと、物凄く写真撮りたい気分だったから外に出掛ける。おきにいりの服と靴下。イヤホンが断線気味だったから久しぶりにヘッドホンして出かけたけど、いい感じに街のおとと音楽が融合して良かった。生活のBGMだ。


赤ちゃんベビーカーに乗せたお母さんがそのままニコニコ走ってて、赤ちゃんもニコニコきゃっきゃしてて、一般的には危ないとかいわれるんだろうけど、なんていうか、良いものをみたなって。わたしもいつか母になるんだろうか。今はまだ子供みたいなもんで全然想像つかないけど、もしママになるときがくるならば、恥ずかしくないママになりたい。子供は”小さい人間”大人は”大きな人間”という考え方、いいなあと思った。


写ルンですもって街中フラフラする。今日は雪が降ったり、陽が照ったり、写真日和だった気がする。外に出てよかった。

喫茶ホルンでチキンカレーたべる。喫茶店だけどここのカレーおいしいんですよ。店内もおちついてるし、仙台駅からは離れているけど、仙台にきたらぜひ寄ってほしいナ。ゆっくり時が流れている空間にいるのは最大の癒しになる。仙台だと、こことシンガポール・ナイトという喫茶店が個人的には二強...。テニスコーツのCDほしいけどアマゾンで頼むしかないかなと思ってたら店内の販売スペースに売られていたので巡り会うべくして会ったのかもとうれしくなって買っちゃった。メトロノリのCDも。「究極のベッドルーム・ポップ」という宣伝文句はズルい。2017年のカレンダー、手作りというから絵も素敵だったしお持ち帰りした。部屋にカレンダー飾るのいつぶりだろう?うれしい。

帰りにマゼランにもちょっと寄って古本だけ買った。いつも本屋としてしか利用してないので次はごはん食べたいなあ。


金木犀の入浴剤いれたお風呂でお寿司たべながらビールのんだ。誰からも咎められない自由。


久しぶりに自分のためだけの1日を創れたので凄くうれしい。日常のなかの非日常は自分で創らないと得られない。おもしろい。なにしてもいいんだよって言いたいからまず自分がなにしてもいい状態にならなくちゃ。普段もなにしてもオッケーだったら本当に社会生活営めなくなりそうだからこの日は!って日に限る。うまくやれない日ばかりだけど、今日をつくれたのはとてもとてもうれしいことだ。写真もだけど、なんだこれ?みたいなものを沢山つくりたい。綺麗すぎるもの苦手だから。ざらざらしてるくらいが丁度いい。元気なときはちょっとずつZINEのゲンコーもすすめたいナ。


うまくながれてゆけばいい、全部、滞りなく
いいこともわるいことも、留めないひと
まいにちをそしゃくして生きること
あいをみつける