夜明け前

Twitter:_usurebi

6/18

特になんということもないのだけど、自分が化物のように感じるときがある。自分の意思に反した行動を起こすことがしばしばあり、いまいちその速度についていけない。今がまさにそれで、そういうときは、機能停止したロボみたいに動けなくなる。今日はキッチンの床に転がってずっとボーッとしていたし、土日でやらなきゃと思っていたこと半分も終わってなくて、もう寝ちゃいたいなと思ってる。惰性と言えば惰性だし、なんということも、ないのだけど、こいつは突然やってくるから本当に厄介。昨日からその気があってヤバいなと思っていたんだけど、今はもうズブズブ。夜を超えるだけの力を養うこと、毎日を生き抜くこと、そういうものを意識せずに生活が送れるようになること。明日は朝早いんだ。梅をさ、昨日買っちゃったから、腐る前につけないとと思って、梅酒をつくったのね。今日つくれてよかったなあと思う。悲しみ、孤独とか、そういう、透明だけどギトギトしているものを含んでうまく育ってくれ。今のところ、君は澄んでいて、綺麗だ。